キュピ~ン

ここ2、3日PCの調子が悪くて。
モニターがつかない。けどノートに繋ぐと大丈夫。
なので、悪いの本体?
てなってなくなく修理にだしました( ;  ; )


でいきなりですが久しぶりにキットを。
ヤスリがけだけでもやっておこう。




ジャジャーン
まおうルシ子だよ。
ヤダーウケる。
ってことで
Reply  from... さん。
オトカ♡ドール 魔王ルシ子です。
ルシ子の立体化、嬉しい…家に飾りたい。
オトカ♡ドールの世界は配色が難しいです。特にイラストのような瞳はわたしには描けません。
もともと絵も上手くないし。


昔学生の時にデザインをかく前に素体を書く練習させられて。あの時は先生に細かく修正いれられて…私はもっとデザインの勉強がしたいのに~と、イヤイヤやってましたが今になってやってた意味がわかったような気がします。もっと真剣にしとけば良かったと。。。
あの時からつくりたい物は変わりましたが、物をつくるのがすきだというのは変わってませんね。
道がそれにそれてすきなことをやってたら今にたどりついた感じです。


話が変わりましたが、
中身です。デカールもついてます。
クリアパーツも多いし。







クリアパーツ…でっかいし、下地処理も大変そうだし…苦手だな。クリアパーツの繋ぎ目はどうしようかな。

マチ☆アソビvol.18

飛び飛びでお休みがあったので、せっかくなのでマチアソビにいきました。
最終日だけなんとか参加です。




徳島駅です。活撃 刀剣乱舞のポスターの展示がしてありました。


毎年恒例の阿波おどりポスターの発表。

刀剣乱舞に詳しくないのでキャラの名前と顔がわかりませんが蜂須賀虎徹が徳島つながりで載ってるようです。左の人ですかね。虎徹は3兄弟なんですね。刀の名前は長曾根虎徹か虎鉄Z-Ⅱくらいしか知りません。。。


他にはフィギュアの展示。 
ジャンヌ オルタ。



アルティメットまどか。
やはり神様。まどマギ好きですね。辛すぎて。



アルテラ スイートデビルver。



セイバー、凛 レースクイーンver。



イリヤスフィール レースクイーンver。



千矢。



博麗霊夢。



あとは発売済みのものだと思います。







アーサー王。台座が綺麗でした。
スマホで撮影したので見にくいですね。


フィギュアの塗装もキャラに合わせた塗装、イラストに忠実なカラーやアイペイントをしないといけないですね。展示品を見るたびに塗装されてる方はすごいなと思います。
プロの方はすごいですね。
わたしは趣味前提の塗装なのでやっぱり好きな塗り方や瞳の描き方になってしまいます。自分でも思いますが描き方の特徴が出てしまうというか。
出来そうで出来ないことで。
フィギュア見るたびに最近はそういう視点でみてしまう。


痛車の展示。






おへんろスタンプラリー。スタンプ全部押せたらすだちくんのクリアファイル貰えるそうです。

けど、八十八ヶ所とかむりむり。
1日の限界というか、私の体力の限界。


何も買わないのもと思って自分にお土産。



コスプレされてるかたもたくさんいました。
お登勢さんがやばかった。細かいところまで再現なさってる。


マシュVR体験、原画展示、などなど色々イベントがあったようです。
なんかすごい方も来てたみたいで名前は存じ上げませんが、通りすがりに拝見しました。
VRのゴーグル?を開発なさった方とか…ぜんぜん詳しくないので知らなかったのですがただただコスプレなさってる方だと思ってました。
VRとか体験したことないし、想像つきませんが、SAOみたいな時代がくるのかと思うとちょっと期待しちゃいますね。基準がアニメになってしまいますが実現できるならそんな時代がきたらいいな…と。


歩きつかれましたが、そこそこ楽しめました。

リゼロ。

久しぶりの記載で更新の仕方忘れそうです。
過ごしやすい時期になって花粉の時期も終わったし体調もいいです。
ですが、GWは数日お仕事です。 
トレフェスはいけるか?と思いましたが時間的にムリになり…残念。
ずっとイベント逃してるので参加したかったけど( ;  ; )仕方ないです。


地元のイベントには行こうかなと…3日あるから行けるだろう。
模型イベントではないけどいつも雰囲気を楽しんでます。


そんな残念続きだったのでリゼロのくじを7回ほど挑戦しました。
これがまた抜群なひきで
ABCDDEEとなりました。
レム、ラムゲットです。







手元が歪んでる?ハートにならないよ~
けどほんといいひきでした^ ^





ライバルカード

平日は仕事もあるし(時期的に忙しい)あまりプレイする時間がないので少しずつ。


わたしのサニー。



近くにはライバルカードが排出される機械がないのでいつもと違うお店に。
ついにありつけた初のライバルカードなので限度の10連。



やっとルシ子とグリコのプリンセスレアでました。
まだこれ以上にレアなクイーンレアというものがあるみたいです。



気分転換。

最近、仕事とかほかもろもろ、ほんと疲れています(。-_-。)


花粉で目はかゆいし…。
薬飲んでるんだけど、今年のスギはやばい。


で、気分転換に散髪にいったり。
ブウのプライズフィギュア買ったら台座がダーブラのクッキーでちょっとうれしくなったり。
ある時はキットを開けてかわいい…とニヤけたり。
ちょっと塗りたくなったり…。




きれいなサブバッグずら。
こんな精密にというかリアルにできるんですね。




プロフィール

aki☆

Author:aki☆
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR